6月 272017
 

2017年06月25日(日)26団スカウトハウス

雨模様の中、小田地区会館で隊集会。まずは、前回体験で参加したスカウト1名が晴れて入隊。これで合わせて19名になりました。今回は、おにぎりを作ってハイクに行くという予定…なのですが、やっぱり雨は止まなそうなので、午前中いっぱいは小田地区会館で過ごしました。おにぎりを持って、26団スカウトハウスへ出発。到着すると、26団のカブ隊も集会をしていたので、その模様を見学しながら昼食タイム。その後、交流会を行いました。スカウト広場で対抗ゲームをして大いに盛り上がり、フルーツポンチまでごちそうになりました。最後は、26団の皆さんの花道でお見送りいただき、帰って来ました。至れり尽くせりの大歓迎を受けましたので、今度は26団の皆さんをこちらに迎えて、何かやりたいですね。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月27日 at 6:00 AM
6月 132017
 

2017年06月11日(日)芦屋浜

天気が心配でしたが、雨は降らず一安心。体験入隊効果で2人の体験スカウトも迎え、こども19人、大人10人の総勢29人の大所帯でカヌー体験に臨みました。初めて体験するスカウトもおりドキドキだったでしょうが、準備と片付けも含めきちんとマナーを守り、スカウトらしく楽しめたと思います。午後は、芦屋浜の足湯までミニハイクをして、足湯で疲れを癒しました。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月13日 at 6:00 AM
6月 062017
 

2017年06月04日(日)大物公園

今年の体験入隊は、『ビーバーランドZOO』カブ隊は、オウム、フラミンゴ、おおこうもり、うさぎ、アシカの5つを担当しました。スカウトたちも久々にお店番をしてくれましたが、ていねいに、大きな声でしっかり説明してくれていて、とてもいいお兄ちゃん、お姉ちゃんでしたね。新しい仲間は増えるかな?(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月06日 at 6:00 AM
5月 222017
 

2017年05月21日(日)西武庫公園

地区でお祓いした効果もあり!? 三年連続雨だったカブラリーは晴天で暑いくらい。西武庫公園で、動物をつかまえる救出ゲーム! ヒントが少なく、スカウトの推理能力を試されるものでしたが、少し難しくて暑いのもありみんな沸騰しそうに汗をかきながら考えていました。実行委員として、隊長も見ていましたが7団もよく頑張りました。その甲斐あって1組が三位に入賞! 今日は本当によく頑張ったので、帰りは大物公園でご褒美アイスを贈呈。(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年05月22日 at 6:00 AM
5月 082017
 

2017年05月07日(日)大物公園

連休最終日、今日は初夏の日差しの大物公園で、カブ隊の合同組集会でした。今月下旬のカブラリーの準備として、各組ごとにロープ結び、ソング、名札作り(木工)、計測(歩測)、最後は自由に遊んで今日の活動を終わりました。(Massa)

 
 
 

 Posted by on 2017年05月08日 at 6:00 AM