6月 122017
 

2017年06月11日(日)御前浜

団体験入隊の後の隊行事、御前浜ハイクです。今回は団体験時に申し込みが7人あり追加2人を含めて9人が参加しました。従来のギャングも加わって保護者も入れると合計42名という久々の大盛況。阪神電車も大いばりの団体切符で一路香櫨園まで。薄曇りの御前浜でみんなでカニ、ヤドカりをワイワイ言いながら捕まえていきます。お昼は松林の中でアサリのお味噌汁を食べ、再び浜辺へ。引き潮でかなり広くなった磯遊びを楽しみ、帰途につきました。年長さんの4名は確定済みですが、1年生5人が入ってくれるかどうか、次回地区ビーバー祭りと7月の水鉄砲集会が山場となりそうです。(K3)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月12日 at 6:00 AM
6月 082017
 

2017年06月04日(日)大物公園

ボーイ隊は体験入隊では3つのコーナーを担当しました。また、開閉会式では国旗掲揚と降納を今年上進してきた初級スカウトが担当し、ハラハラドキドキでしたがなんとかこなしていました。コーナーは直前隊集会でシミュレーションしており、運営はスムーズにいっておりました。終了後、進級の団面接です。この元気さが発揮できるか?(K3)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月08日 at 6:00 AM
6月 072017
 

2017年06月04日(日)大物公園

体験入隊の終了後、今年度進級者の団面接が行われました。対象者は初級2名、二級3名、一級1名です。大型新人の二人は、体験入隊の国旗掲揚、降納を担当し、なんとかクリアし、面接に臨みました。二級3人は日頃のやんちゃが陰を潜め小さな声の面接でした。中2ただ一人の一級面接のセイくんは、人前あがり症の効果?を十分発揮し団委員の質問に回答どころではなく、緊張感たっぷりの面接でした。それでも無事終了し、写真のような笑顔でした。(K3)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月07日 at 6:00 AM
6月 062017
 

2017年06月04日(日)大物公園

今年の体験入隊は、『ビーバーランドZOO』カブ隊は、オウム、フラミンゴ、おおこうもり、うさぎ、アシカの5つを担当しました。スカウトたちも久々にお店番をしてくれましたが、ていねいに、大きな声でしっかり説明してくれていて、とてもいいお兄ちゃん、お姉ちゃんでしたね。新しい仲間は増えるかな?(M34)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月06日 at 6:00 AM
6月 052017
 

2017年06月04日(日)大物公園

とってもさわやかなお天気に恵まれて、大物公園での7団体験入隊が今年も開催されました。一般参加者が約40名保護者30名、7団関係はほぼ全員プラス保護者20名、ゲストの17団ビーバーが15名の160名が集まり15のコーナーで楽しみました。昼食後はビーバーランドショーでスカウト活動を紹介し、いろいろなゲームソングで楽しみました。チラシを配布した学校、園、保育所はまんべんなく来てくれていて、次回からの参加や、問い合わせが楽しみです。(K3)

 
 
 

 Posted by on 2017年06月05日 at 6:00 AM